Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

自己紹介

Hu jambo!

初めまして、こんにちは!

当方、七罪【ナツミ】と申します。

 

以前Share Coffee【Share Coffee (go-th.net)】で活動していました!

過去のブログは此方に置いてますので気が向いたら覗いてみて下さい。

 

さて自己紹介に入ります。

身体の性別は女性ですが、心の性別は女性でも男性でもない中性です。其の時々で女性らしく振る舞ってみたり男性らしく振る舞ってみたりと其の時の気分によります。

一人称は「当方」「」「自分」のいずれかを場面によって使い分けています。

 

趣味:珈琲、読書、スキンケア、筋トレ、音楽鑑賞、YouTube鑑賞

 

キリマンジャロ激推しマン故にキリマンジャロが珈琲の中で特別な存在となっていますが、其れ以外で好きな珈琲も書いておきます!

好きな銘柄:ケニアエルサルバドルエクアドルインドネシア、メキシコ、コスタリカキューバ

 

普段よくする抽出方法は主にハンドドリップ(ペーパードリップ)が主ですが他にもサイフォン、エスプレッソ、エアロプレス、フレンチプレス等も好きです!

 

2年半程、大阪の自家焙煎の珈琲屋さんで働かせて頂き、其の時に日本スペシャルティコーヒー協会認定第27期コーヒー・マイスターを取得しました!

珈琲は気軽に自由に楽しむものだと思うし、人其々楽しみ方が違うからこそ楽しいのだと思います。

当方は珈琲への向き合い方や楽しみ方を勝手に「珈琲観」と呼んでいます。

各々が好きだと楽しむ珈琲ライフは見ていて自分が飲む珈琲すらも美味しく楽しくしてくれます!

 

ブログ名になっている「Pete Kahawa」はスワヒリ語で「珈琲の輪」と言う意味です。

此のブログを切欠に皆様の珈琲の輪が広がれば良いなぁ…と言う思いで此のブログ名になりました!

 

色んな人の焙煎した珈琲が飲みつつ自分でも焙煎したくて、色んな珈琲屋さんの珈琲を転々と買って飲んで過ごしているので鬼リピーターになる事は滅多に有りません…。

然し好きになると可能な限りリピートするので若しかしたら投稿を見ている内に当方がどの珈琲屋さんの珈琲が好みなのか解るかも知れませんね!

 

さて、自己紹介もこんな所でしょうか?

大体言いたい事は言ったので次回からは珈琲の事をマイペースに更新していこうと思いますので、何卒宜しくお願い致します!

 

Tutaonana tena!