Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【カフェ司/Café 2kasa】タンザニア AA スノートップ エーデルワイス農園

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日はいつもTwitterで御世話になっている司さんのタンザニアをハイとフルシティで購入したので唐突に一人タンザニア飲み比べ祭りをやってみましたヾ(≧▽≦)ノ

そんな訳で今日の珈琲はカフェ司/Café 2kasaさんのンザニア AA スノートップキリマンジャロ  エーデルワイス農園のハイとフルシティです!

f:id:Kahawa723:20210330140314j:image

 

まずはンザニア AA スノートップキリマンジャロ  エーデルワイス農園(ハイ)をスリーフォードリッパーで七湯式抽出!

澄み渡るような透明感の有る酸味と華美で上品な甘味を感じる。

非常にキレが良く、後口は綺麗。無垢な少女のよう。
f:id:Kahawa723:20210330140321j:image

 

続いてタンザニア AA スノートップキリマンジャロ  エーデルワイス農園(フルシティ)をスリーフォードリッパーで五湯式抽出!

優雅な苦味と上品で透明感の有る酸味、華奢な甘味を感じる。

非常にキレが良く後口は綺麗。愛らしさの中に凛々しさを兼ね備えた女性のよう。

f:id:Kahawa723:20210330140318j:image

 

結論、カフェ司/Café 2kasaさんのタンザニア AA スノートップ エーデルワイス農園はハイでもフルシティでも旨い!

キリマンジャロ スノートップ自体は今までも何度か飲んだ事が有って、好きな銘柄ではあるんですが改めて飲み比べてみると焙煎が浅いと無垢な少女のようで、焙煎が深くなると愛らしさの中に凛々しさを感じさせる女性のような印象でした💡

因みに今まで何度か飲んできたキリマンジャロ スノートップは大体ハイかシティだったので何気にフルシティを飲んだのは初めてでした。

キリマンジャロ スノートップは浅い焙煎度が好きでしたけど、フルシティくらいでも良いっすねぇ(*´▽`*)

 

今回御紹介したカフェ司/Café 2kasaさんはスペシャルティコーヒーを丁寧にハンドソーティングし焙煎した綺麗な珈琲を提供されています! 

今回のンザニア AA スノートップキリマンジャロ  エーデルワイス農園を購入する前に、試飲でブラジル No.2 Qグレード モジアナ地区 CACHOEIRA農園 セミウォッシュドのを頂いた事が有るのですがブラジル No.2 Qグレード モジアナ地区 CACHOEIRA農園 セミウォッシュドも甘く華やかで綺麗な味わいの珈琲でした( *´艸`)

試飲は無料で頂いてしまったのでブログにはしませんでしたがとても旨い珈琲で御袋も喜んでいました♪

そんな経緯も有って飲む前から期待値高めでしたが、矢張りと言うか何というか期待を大きく上回るくらいタンザニア AA スノートップキリマンジャロ  エーデルワイス農園のハイもフルシティも旨くて唯々幸せな時間を過ごせた訳です!

珈琲の旨さも魅力的ですがオーナーの司さんの丁寧で温かな人柄もとっても魅力的です!

どんな人にも優しくフランクで接し易い印象なので司さんが気になった方は是非下記のURLからTwitterや通販ページを覗いてみて下さいね(/・ω・)/

 

 

【カフェ司/Café 2kasaさん】

Twitter

twitter.com

販売ページ

2kasa.raku-uru.jp

 

 

 

Tutaonana tena!