Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【COZY COFFEE】ケニア

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日の珈琲はCOZY COFFEEさんのケニアをスリーフォードリッパーで七湯式抽出!

妖艶で官能的な酸味と豊満で奥深い甘味を感じる。

甘酸っぱく奥行きが有るが、キレも有り後口は上品で綺麗な印象。

ケニアは元々好きな銘柄でしたが期待以上に美味くて震えるぜ…っ!

 

今回御紹介したCOZY COFFEさんは俺が神戸に住んでいた時にちょこちょこお邪魔していたカフェです(●´ω`●)

メニューはドリップ珈琲やエスプレッソやエスプレッソを使ったアレンジドリンク、美味しいパンやアフォガートや珈琲ゼリーと言った食事系やスイーツ系で構成されていました💡

何故過去形なのかと言うと最後にCOZY COFFEさんに立ち寄っていたのがもう2年近く前の事だからです(;'∀')

神戸に移住して初めて興味を持ったカフェだったのでとても印象深いです✨

店員さんも凄く丁寧で親切なんすけどフレンドリーな雰囲気があまり緊張せずに立ち寄れるのが魅力です!

接客サービスが素晴らしく珈琲もパンも美味いので珈琲もパンも好きな人に強くお勧めしますヾ(≧▽≦)ノ

俺が立ち寄っていた頃はまだ焙煎を始められてなかったんですが、去年か焙煎を始められたと言うのをTwitterで知りやっとこさ注文したと言う訳です!

然も俺の大好きなプロバットの焙煎機で焙煎されているそうなので注文前から可也期待値高めでした!そして見事に期待を超える美味さ✨

関西に住んでないからCOZY COFFEさんに立ち寄れないよ・・・と言う方も御安心下さい!

通販で珈琲豆とドリップバッグが買えちゃうので気になった方は是非ショップページをチェックしてみて下さいね!

珈琲豆は主にブレンド珈琲とストレート珈琲が有ります💡

COZY COFFEEさんが気になったと言う方は是非Twitterをフォローしてみて下さいね!

【COZY COFFEEさん】

 

Twitter

twitter.com

 

通販ページ

cozycoffee.stores.jp

 

 

Tutaonana tena!