Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

アラビカ種の母、ユーゲニオイデス種を飲んでみた!

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日の珈琲はNaoさんに分けて頂いたGARDELLI spcialty coffeesさんのコロンビア インマクラーダ ユーゲニオイデスを七湯式抽出!豆の段階から既に艶やかな香りが漂っている。抽出して飲んでみると口に含んだ瞬間に感じる艶やかでワインを彷彿とさせる風味が感じられる。口に含んだ瞬間の豊満さからは考えられない程に中盤以降は滑らかでスリムボディな印象。

f:id:Kahawa723:20210619112331j:image

今回御紹介したユーゲニオイデスとは我々が普段飲んでいるアラビカ種の珈琲の母的な存在で、ユーゲニオイデス種とカネフォラ種の交配から生まれたのがアラビカ種だと言われています💡

色んな珈琲屋さんの珈琲を飲んできましたが、ユーゲニオイデス種を飲んだのはこれが初めてだったので色々と衝撃を受けました!

こんなにも華やかで艶が有るのにシュッと締まったスリムボディ…珈琲を飲んでるって感じではなかったですね👀

敢えて男女に例えるならばユーゲニオイデス種はアラビカ種以上に上品で色気の有る大人の女性という感じで、カネフォラ種は逞しく力強い男性と言う感じだと思われます。

恥ずかしながら海外の方からお豆さんを買った事が無いので今回のユーゲニオイデス種との出会いはNaoさんのツイートを目にしなければ無かったもの同然と言えるでしょう。

改めてこんな素敵な珈琲と巡り合わせて下さったNaoさんに感謝!有難う御座います!

 

【GARDELLI spcialty coffeesさん】

通販ページ

shop.gardellicoffee.com

 

【Naoさん】

Twitter

twitter.com

 

通販ページ

naoornever-coffee.stores.jp

 

 

Tutaonana tena!