Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【Schweitzer Caf‘e Africa】遂にタンザニアのロブスタ種を飲む事が出来ました!

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日の珈琲はSchweitzer Caf‘e Africaと言うフリーズドライのインスタントコーヒーをティースプーン1杯+湯温85度+抽出量140㎖で位抽出!

口に含んだ瞬間に広がる柔らかな苦味と仄かな酸味、甘味が印象的。

香りも芳醇でキレが良く後口には仄かな甘さと爽快さが同居している印象。

カネフォラ種と言えば苦味が強いイメージでしたが酸味や甘味も感じられ、シンプルに美味いし飲み易い!

 

 

え?何で豆を挽いて珈琲楽しんでる奴が急にインスタントコーヒーを買ったのかって?

 

それはこのインスタントコーヒーがタンザニアのカネフォラ種を使った珈琲だからっす!

 

本当は豆の状態で欲しかったんすけど、探しても見付からないのでこの Caf‘e Africaを購入した訳なんす💡

インスタントコーヒーなんて5年振りだったんで作り方から調べて淹れやした(/・ω・)/

インスタントコーヒーでもこんなに美味いのか・・・と驚くばかり!

さて話を戻しましょう(*'▽')

このインスタントコーヒーはタンザニアの北西のカゲラ地区で高地栽培された有機カネフォラ種のハイランドロブスタのみを使用した珈琲です💡

ロブスタは低地で栽培されているイメージが強かったので高地栽培ってワードにはかなり惹かれましたね!

インスタントコーヒーか・・・と買うのを躊躇っていてやっとこさ買ったCaf‘e Africa、手軽に飲める珈琲として美味いので御勧めです♪

俺はホットで飲みましたが、如何やらこのインスタントコーヒーは氷水でもちゃんと溶けてくれるようなのでアイス珈琲もちゃちゃっと作れるみたいですよ👀

 

念願のタンザニアのカネフォラ種が飲めて満足・・・ですが正直他のタンザニアのカネフォラ種も飲んでみたいっすね!

タンザニアはアラビカ種もカネフォラ種も美味いなんて・・・もうタンザニアしか勝たんし、もっと気軽にタンザニアのカネフォラ種を豆の状態で手に入れられる状況になってくれれば良いなって思います(●´ω`●)

キリマンジャロが鳴き声になっていましたが、今後は出来るだけタンザニアと使い分けようかと思います💡

と言うのもキリマンジャロタンザニア産のアラビカ種を指すからです!

品種問わず魅力的だからアラビカ種もカネフォラ種もひっくるめてタンザニアを推して行こうと思います💪(‘ω’💪) ムンッ!

今回御紹介したCaf‘e Africaが気になった方は下記のURLから購入出来るので覗いてみて下さいね(。・Д・)ゞ

f:id:Kahawa723:20210729093706j:image

【Schweitzer Caf‘e Africa】

通販ページ

item.rakuten.co.jp

 

 

Tutaonana tena!