Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

珈琲まめっこ倶楽部を終了する事に関して。

Hu jambo!七罪です🌋✨

Twitterの個人アカウントと珈琲まめっこ倶楽部のアカウントでは既に告知致しましたが、珈琲まめっこ俱楽部は10月いっぱいで終了する事になりました。

理由としては色んな方の焙煎した珈琲を飲む内に自分の力不足を痛感したからです。

勿論妥協なんてせずにその時の全力を尽くしてきました。

それでも日々自信を失っていく日々・・・応援して下さった方の気持ちを踏み躙るような形になってしまったのが申し訳無いです。

何よりもまめっこを任せてくれた御袋とイメージキャラクターを描いてくれた末妹ちゃんに申し訳無いです・・・。御免よ・・・。

御袋と二人三脚で歩んできていたとは言え、まめっこの垢では何を呟いてもあまり反応が貰えなくて(そもそも貰える前提だったのが悪いのだが)日々孤独感が有りました。

やっぱり唐突にタンザニアを連呼するような変な奴の運営しているショップなんて気味悪がられてるのかなって思う事も多々有ったのですが、でもタンザニアの珈琲が特別で大好きだからこそ叫んでしまいたくなって叫び続けずにはいられませんでした。

キリマンジャロもといタンザニアを定期的に叫んでいますが決して怪しいものじゃないので皆さんは安心してタンザニアの珈琲を楽しんで下さいね!

そして何よりもタンザニア祭を超えられるような企画が思い浮かばず行き詰っていました。

タンザニア祭の期間中は有難い事に忙しくさせ頂いていたのですが、同時にもっと面白い事をしなければと言う悩みも有りました。

やりたい事は沢山有りましたが今の俺ではどれも実現は難しい・・・と言う状態でした。自分の能力不足が悔しく歯痒いです。

繰り返しになりますが今まで御注文頂いた珈琲に妥協はしてませんし、精一杯取り組んできました。

然し気合と情熱と愛だけでは如何にもならない事が有るんだと思い知らされました。

結構な期間悩んで苦しんで出した結論がこれですから悔しい思いでいっぱいです。

いつかまた再開出来るかは解りませんがこんな思いをしないように、マイペースでも前進していけるように頑張ります!

 

そうしてTwitterやまめっこのブログで営業終了の告知をした訳ですが、沢山の方から温かいリプライを頂いてまめっこは孤独ではなかったんだと嬉しく思う反面、矢張り悔しい気持ちでいっぱいです。

こんなに思って貰えてたのに気付けなかったなんて・・・。

 

まめっこの活動を通して得られた経験は本当にどれもかけがえのないものばかりで、このまま仕舞い込んでしまうのは勿体無いと思うし、折角なら次に繋げたい。

まめっこの日々の業務もそうだしタンザニア祭やDOROTHYさんでの1日カフェも、まめっこで活動していなければ経験出来ていなかった事でしょう。

 

何よりも珈琲に救われたのに珈琲への恩返しは何一つとして出来ていません。

未だに何が恩返しになるのかは解りませんが出来る事から手を伸ばしていこうと思います。

きっとこれからも珈琲に癒され、時には珈琲に病んでしまったりを繰り返すでしょうがそれは珈琲が大好きだから仕方ありません。

愛する事は常に楽しいばかりではありませんから。

 

最後にまめっこでの活動は先月で終了でしましたが、Twitterでの発信は今後もマイペースに続けていきます。

珈琲を愛し続ける限りは珈琲の楽しさを不器用なりに伝えたいですから。

今後自分が如何なっていくのかはまだ解りませんが珈琲にも自分にも確り向き合って少しずつでも自信が持てるように精進します!

 

グダグダですがここまで読んで下さり有難う御座います!

 

Tutaonana tena!