Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【うさぎ珈琲】うさぎブレンド

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日の珈琲はうさぎ珈琲さんのうさぎブレンドをスリーフォードリッパーで五湯式抽出!

柔らかく芳ばしい苦味と爽快な酸味、無垢な甘味を感じる。

余韻には朗らかな甘さがふんわりと口内を満たしていく。

万人に愛されるような愛嬌の有る味わい。

冷めてくると甘さに包容力が加わる。

 

今回御紹介したうさぎ珈琲さんはTwitterでいつもお世話になっている杉本うさぎさんが運営する自家焙煎珈琲のオンラインショップです💡

杉本うさぎさんはADHD鬱病と闘いながら喫茶店開業を目指す珈琲紳士です!

俺がメンタル落ち込んでる時とか鬱病関連で悩んでいる時なんかにいつも優しく声をかけて下さるので、杉本うさぎさんの言葉にいつも救われております(*´Д`)

実は杉本うさぎさんと遣り取りを始める以前からちょいちょいうさぎ珈琲さんの名前は目にしていて、存在は知っていたんですよね👀

遣り取りをし始めて更に杉本うさぎさんの焙煎した珈琲が気になり、今回やっと購入する事が出来た訳です!

実はこの珈琲を飲んでいる時、物凄く気持ち落ち込んでて好きな事をしていてもあまり心休まらなかったんですけど、このバランスの取れた安定感の有るうさぎブレンドを飲んで優しく抱き締められるような安堵感を得られました。

普段は一つ一つの個性を楽しむべくストレートコーヒーばかりですが、ブレンドコーヒーの安定感も心地良いなぁとしみじみ感じました(/・ω・)/

商品ラインナップはうさぎ珈琲さんのロゴシュートバッグ、うさぎ珈琲さんのロゴステッカー、ブレンドコーヒー、ストレートコーヒー、ドリップパック、お出かけ珈琲パック等、珈琲豆は勿論の事、オリジナルグッズや珈琲器具が無くても珈琲を楽しめるような商品まで幅広く取り揃えられています💡

杉本うさぎさんとうさぎ珈琲さんが気になったと言う方は是非下記のURLからTwitterやショップページを覗いてみて下さいね!

f:id:Kahawa723:20211019083904j:image

【杉本うさぎさん】

Twitter

twitter.com

【うさぎ珈琲さん】

Twitter

twitter.com

通販ページ

usagicoffee.base.shop

 

Tutaonana tena!