Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【Smile Works】マンデリン・スマトラ島・リントン・グランブルー

Hu jambo!七罪です🌋✨

何気に今年に入ってから初めての珈琲レビュー(自分で買って飲んだ珈琲)です!

ブログで珈琲レビューをする時は初めて買うショップさんのみに絞っているので更新が止まっていました。

だからと言って今日までお豆さんを買わずにいた訳では無く、節約したいよーっと言う俺の独り言に皆様が手を差し伸べてくれたお陰で何とか珈琲を飲み繋ぐ事が出来た訳です!

 

そんなこんなで今日の珈琲はSmile Worksさんのマンデリン・スマトラ島・リントン・グランブルーをスリーフォードリッパーで五湯式抽出!

野生的で図太い苦味、丸みの有る柔らかな甘味を感じる。

余韻は長く、ほのかな甘さと草原を彷彿とさせる風味がゆっくりと口内を満たしていく。

 

今回御紹介したSmile Worksさんは俺が「節約したいけど誰かが焙煎した珈琲を飲みたい!」ってほざいてた時に優しく声をかけてっ下さっただけでなくお豆さんを恵んで下さった珈琲紳士です💡

そのお礼がしたくて今回購入に至った訳です!

焙煎職人のHiroさんは優しく丁寧な方です!

そのお人柄が反映されているのかどのお豆さんも綺麗めな印象です。

Hiroさんが苦味メインの珈琲を好まれているだけに上質な苦味を引き出した焙煎で飲み応えも抜群です✨

酸味よりも苦味にフォーカスした焙煎と商品ラインナップで苦味大好きな珈琲クラスタさんにドストライクな品揃えとなっております(/・ω・)/

お豆さんは基本的に豆のままの状態での販売との事ですが注文時に備考欄に挽き方を記載すれば挽き売りも可能との事です。

珈琲は飲むけれどミル(グラインダー)が無いと言う方でも気軽に御利用頂けますね( *´艸`)

Smile Worksさんが気になったと言う方は下記のURLからTwitterやショップページに遊びに行ってみて下さいね!

f:id:Kahawa723:20220407100807j:image

【Smile Worksさん】

Twitter

twitter.com

 

通販ページ

smile-works-coffee.shop

 

Tutaonana tena!