Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【Caf’e de Costa Rica】タンザニア キレマ キリマンジャロ

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日の珈琲はCaf’e de Costa Ricaさんのタンザニア キレマ キリマンジャロをスリーフォードリッパーで七湯式抽出!煌びやかで爽快な酸味とスイートポテトを彷彿とさせる豊満な甘味が感じられる。膨よかなボディ感が有り飲み応えも抜群。非常にキレが良く後口は爽快。

f:id:Kahawa723:20220516104104j:image

今回御紹介したCaf’e de Costa Ricaさんですが実は結構前から存在を知っていましたが(それこそアカウント移動前から)・・・お恥ずかしい話、店名から勝手にコスタリカ専門の珈琲屋さんだとばかり思っていて気にはなっていましたがずっとお豆さんを買えずにいました💦

実際は色んな銘柄の珈琲を取り扱った自家焙煎珈琲店で実店舗では抽出方法に拘った1杯を提供されているようです(●´ω`●)

何故この色んな銘柄を取り扱っている事を今更ながら知ったのかと言うと、Twitterの独り言でタンザニアわっしょいしているとCaf’e de Costa RicaさんのオーナーさんであるJUNさんがCaf’e de Costa Ricaさんで提供しているキリマンジャロもといタンザニアをお勧めして下さったのです( *´艸`)

何でもない独り言に反応して下さったばかりか丁寧にタンザニアをお勧めして下さったのがシンプルに嬉しかったですし、注文から発送まで本当に迅速に対応して頂けてその上手書きのメッセージまで頂けたのがもう嬉し過ぎて思わず灰になるところでした!

JUNさんはあの難関資格のQグレーダーを持つ方なので飲む前から期待大でしたが、更に期待を上回る美味しい珈琲で気付けばカップが空になってしまってました(/・ω・)/

ツイートを以前から拝見する事は有ってもちゃんとお話ししたのは今回が初めてでした!

JUNさんが親切丁寧なのは勿論なんですけど人見知りな俺でも話し易い空気感の方なので珈琲の事も色々とお話を聞けちゃいそうな感じがします💡

今回御紹介したタンザニアも残り僅かとの事なのでタンザニア好きの方もそうじゃない方も急いでショップページに遊びに行って下さいね!

Caf’e de Costa RicaさんやJUNさんが気になると言う方は下記のURLからTwitterやオンラインショップに遊びに行ってみて下さいね(*´▽`*)

 

【Caf’e de Costa Ricaさん】

Twitter

twitter.com

通販ページ

costarica727.base.shop

 

Tutaonana tena!