Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

キリマンジャロもといタンザニア激推しマンとして嬉し過ぎる事が起こった!

Hu jambo!七罪です🌋✨

6月はテンションが上がらずついつい気持ちが落ち込んでしまいますが何とか皆さんのキリマンジャロもといタンザニアのお豆さんの力を借りて今日まで頑張ってこれました!

本当は初めて飲む珈琲屋さんの記事しか書かないつもりだったんですけど、今日はとんでもなく嬉しい事が起きたので記事を書く事にしました!

 

今日の珈琲はつい先刻届いたビッグ・チワワ・コーヒーさんのタンザニア キリマンジャロ モンデュールをスリーフォードリッパーで五湯式抽出!

この珈琲を飲むのは実は二度目なんですが矢張り美味いです✨

お味は上品な苦味と柔らかな酸味、瑞々しい甘味を感じます。

キレが良く後口は爽快でスルスルと飲める!

因みにこの珈琲は中煎りと中深煎りが販売されていて発売されたばかりの時に中煎りと中深煎りを飲みましたがどちらも最高に美味かったです!

今回は深めの珈琲が飲みたくて中深煎りの方を購入しました!

・・・で、ですね。

今まで色んな珈琲屋さんの色んな焙煎度のタンザニアを珈琲が苦手(でも興味は有るらしい)な末妹ちゃんに飲んで貰いましたが、その度に眉を顰められました。

もしかしたらMoさん(ビッグ・チワワ・コーヒーさんの中の人)の焙煎したタンザニアならば末妹ちゃんも満足してくれるんじゃないかと思い、飲んで貰いました。

それまでタンザニアを1杯飲み切れなかった末妹ちゃんがスルスルとこの珈琲を飲んでくれました!

末妹ちゃん曰く「あんまり酸味を感じなかったし苦くなかったから飲み易かった!キリマンジャロ初心者にもお勧め!」との事。

あのタンザニアが苦手な末妹ちゃんにここまで言わすなんて・・・矢張りMoさんは凄い!

飲み手を選ばない焙煎・・・これが俺に出来るかって言われると怪しい。

色んな珈琲の形を否定せずに肯定してきたMoさんだからこそ出来る焙煎なのかも知れない。

美味い珈琲を焙煎するには色んな珈琲を味わわなきゃいけないな。

 

嬉しかったと同時に末妹ちゃんがどんな珈琲が好きなのかが更に謎になった。

末妹ちゃんは酸味が派手過ぎたり苦味が強い珈琲は苦手で、イエメンのイエメニア、パナマゲイシャ、コロンビアのユーゲニオイデスは喜んで飲んでいた事から上品で華やかな珈琲が好きなんだと推測してましたが・・・もしかして淑やかで甘めの珈琲が好きなんだろうか?

本人にどんな珈琲が好きかって聞いても「解らない♡」としか言わないので俺にもよく解りません💦

ともあれ1つだけ解る事が有るとしたらMoさんの珈琲が人を選ばない美味さだと言う事かな。

f:id:Kahawa723:20220614152518j:image

そんなこんなで今日はキリマンジャロもといタンザニア激推しマンとして凄まじく嬉しい事が起きたと言うお話でした!

MoさんやMoさんの運営するビッグ・チワワ・コーヒーさんが気になった方は下記のURLからTwitterやオンラインショップに遊びに行ってみて下さいね♪

 

【Moさん(ビッグ・チワワ・コーヒーさんの中の人)】

Twitter

twitter.com

 

【ビッグ・チワワ・コーヒーさん】

Twitter

twitter.com

通販ページ

bigchihuahua.theshop.jp

bigchihuahua.theshop.jp

 

Tutaonana tena!