Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

感謝表明!いつも本当に有難う御座います!今年も生きれました!

Hu jambo!七罪です🌋✨

本日6月25日で無事に30歳を迎える事が出来ました!

子供の頃は30年も生きないだろうと思っていましたが、あっという間に30歳!

これも支えてくれる家族や友人、そしてフォロワーさんのお陰です(*´▽`*)

恐らく俺1人では今日まで生き残ってはこれなかった事でしょう。

20代は本当に怒涛で色々なものを得て、そして色んなもの失ってきました。

初めて無乳無糖のブラックで珈琲が飲めるようになったのは21歳の時に栗栗珈琲さんの栗栗ブレンドに出会ってから。

あれらもう9年も経とうとしています。

その後本格的に珈琲にハマったのが23歳の時に読んでいた『珈琲のすべて』と言う本を読んでから。

思い返せば20代の頃は珈琲に夢中過ぎて珈琲以外の事に向き合っていなかったように思います。

好きな事を仕事にしてみたくて大阪の珈琲屋さんに転職したのも今となっては良い思い出です。

好きな事に夢中になれるって本当に素敵な事だと思うし、その時間の中で珈琲と向き合い『美味しい珈琲づくり』に打ち込んだ時間はかけがえのないものです。

然し30歳にもなると好きな事だけに没頭し夢ばかりを見ていてはいけないように思います。

好きな事を更に磨く為に他の事も勉強していかないといけません。

自分の生活の質の向上もですし、年齢的に将来の事も考え始めなければなりません。

将来自分が何をしたいか?どうなっていたいか?

珈琲を仕事にして大阪の珈琲屋さんでも神戸の珈琲屋さんでも、そしてまめっこ(ネット販売・1日カフェ)でも悉く自信を無くし続けられなくなっています。

言ってしまえば珈琲を仕事にする事に関して3回も失敗している訳です。

仕事って長く続けてなんぼですから長く続けられなかったと言う事は、そもそも俺は好きな事を仕事にするのが向いていないと言う事だと思います。多分。

今後珈琲を仕事にするかは解りませんし、珈琲で何者になれるかも解りませんが、個人で活動している焙煎職人さん(販売してる人もそうじゃない人も含めて)を応援し続けたいとは思っているので珈琲のレビューやTwitterでの活動は珈琲を好きでい続ける限りは続けていこうと思います!

勿論自身の珈琲も知識と技術を磨いていこうと思います!(かなりマイペースになるかもですが!)

 

そして次に目標にしている事が日々の感謝と恩返しを行動に移していくと言う事です。

時間は有限ですから恩返しも出来る時にしていかないときっと後で後悔する事でしょう。

俺は器用じゃないから全員に恩返しは難しいかもだけどせめて関わり続けてくれてる人には何かしら返せるようにしたい。

その為には自分のライフスタイルを作らないといけない。

自分に余裕が無くて幸せでなかった場合、誰かを幸せにする事は困難なんだと言う事を思い知らされたので、先ずはライフスタイルを整えて自分を満たしていくところから始めようと思います。

少し時間がかかってしまうかも知れませんが何らかの形で支えて下さった方々にちまちまと恩返し出来るようにしていきたいです!

 

病み易く何度も転んでは凹みを繰り返し「消えてしまいたい」と思った事も有りましたが、今日まで無事に生きてこられたのは家族や友人、そしてフォロワーさんのお陰です。

事あるごとに心身を病んでは弱音を吐き散らかし、醜態を晒し続けてきましたが、そんな中優しく厳しく声をかけて頂ける事が本当に有難くて感謝してもし足りないくらいです。本当に有難う御座います!

こんな事を言うと支えて下さってる方達に申し訳ないんですけど、俺みたいな何の取柄も無く人間的にも未熟な奴を色んな方が応援してくれているのが不思議でなりませんし、だからこそ応援に応えなければとも強く思います。

応援して後悔した・・・なんて思われないように珈琲も自分も磨いて向上させていこうと思います!

繰り返しになりますが、皆様本当に有難う御座います!

そして俺をどんな時も立ち直らせてくれるキリマンジャロもといタンザニアの珈琲に感謝です!

30代は失ったものを取り戻す為に真面目に生きます

f:id:Kahawa723:20220625054518p:image

f:id:Kahawa723:20220621173840j:image

記念すべき30歳最初の珈琲はビッグ・チワワ・コーヒーさんの(Moさん)のタンザニア キリマンジャロ モンデュールです!

これがもうマジで美味い!

f:id:Kahawa723:20220621173843j:image

これはリハビリで描いたキリマンジャロちゃん。

穏やかな笑顔って難しいね。
f:id:Kahawa723:20220621173832p:image

これはキリマンジャロもといタンザニアの珈琲を見付けてテンションが爆発した時の俺。

腕の筋肉は盛り過ぎました:(;゙゚''ω゚''):

 

長くなりましたがここまでお付き合い下さり有難う御座います!

俺に関わり続けて下さる全ての方に至上の幸運が訪れますように✨

Tutaonana tena!