Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

私の考えた夢かわふわトロ珈琲時間@推ししか勝たんスペシャルコンボ!

Hu jambo!七罪です🌋✨

前回に引き続き今回も番外編なので最早これが本編なのではないかと思えてなりませんが、俺が番外編って言ってるので間違いなく今回も番外編です(*´Д`)

そんな訳で今回はりかちゃんと言えばエメマン!そうだ!実咲珈務店さんのお菓子と合わせよう!

・・・と言う事でいつもお世話になっている実咲さんからお菓子を取り寄せました✨

 

f:id:Kahawa723:20240408104053j:image

今回も可愛くラッピングされたお菓子とバゲットがやって来ました(●´ω`●)

家族の分も一緒に注文したので凄いボリュームです!

実咲珈務店さんは関東で可愛くて美味しいお菓子を作る菓子職人さんでオンラインショップからもお買い求め頂けますヾ(≧▽≦)ノ

気になる方は記事の最後にURLを添えてるのでそこから遊びに行ってみて下さいね♪

りかちゃんから珈琲を貰った時、りかちゃんの繊細で丁寧な味作りに合いそうだと実咲珈務店さんが思い浮かびました💡

前回御紹介したKIYONO’Sさんとは雰囲気の違う美味しさなのでタイミングが限定的ですがお二方のシュトレン食べ比べでW優勝を体験して欲しいです!切実に( *´艸`)

さて、それではりかちゃんのラストエメマンをハリオV60で五湯式抽出!

とてもよく膨らんでくれて非常に愛くるしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

実咲さんのお菓子と合わせる為に頑張って理性で欲望をしばき倒して取っておいたエメマンなのでより一層淹れててドキドキしました✨

f:id:Kahawa723:20240408104050j:image

それでは早速りかちゃんのコロンビア エメラルドマウンテンと実咲珈務店さんのお菓子達を頂きます!

エメマンの馨しく柔い酸味と仄かな苦味、明るく溌剌とした甘味を感じる。

バゲット(クランベリーショコラ):上品で濃密な甘味とクランベリーの甘酸っぱさが絶妙で甘いけれど重くない味わいが次を欲してしまう美味しさ。トーストするとチョコが溶けて甘さが増してクランベリーの煌々とした甘酸っぱさと相俟ってこれまた堪らない。珈琲と合わせると穏やかで深みのある吸い込まれるような心地よさを醸し出す。

ショコラシュトレン:陽気でふんわりと広がるクリーミーな甘さとナッツの小君好い食感に頬が綻ぶ。珈琲と合わせると滑らかで落ち着いた甘さの後に馨しく愛嬌のある風味が花開く。

スノーボール(ストロベリー):軽快な食感と噛み進めた時に現れるもちっとした食感、苺の華奢で弾けるような甘さを感じる。珈琲と合わせると珈琲の淑やかさと絶妙に溶け合ってまるでチーズケーキのような厚みのある甘さを織りなす。

絶対優勝出来ると確信していた組み合わせだけど余裕のよっちゃんでW大優勝しちゃった🏆✨

俺の中でりかちゃんを珈琲にするとエチオピアなんだけどりかちゃんの推しのエメマンと実咲さんの可愛くて美味しいお菓子達と特別な珈琲時間を過ごせて最幸( *´艸`)

今回変な注文の仕方をしてしまったのにも関わらずサポートして下さった実咲さんに多謝万謝💖

こうやって甘々キラキラな珈琲時間を過ごさせてくれるフォロワーさんには感謝が尽きません(*´▽`*)

俺の自慢のりかちゃんと濱道あれさんの運営する実咲珈務店さんが気になったと言う方は是非下記のURLから遊びに行って下さいね✨

一人フォロワーさん自慢大会超絶楽しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【りかちゃん】

X

https://twitter.com/R_craft_salon

 

【濱道あれさん/実咲珈務店さん】

X

https://twitter.com/ALLE_hama

オンラインショップ

misakico.base.shop

 

Tutaonana tena!