Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【珈琲豆 木蓮】木蓮 ブレンド

Hu jambo!七罪です🌋✨

年始から全く更新出来ないまま気付けば2月も後半に差し掛かろうとしていますね💦

5ヶ月間のニート生活であまりお金を使わないようにしていたので新しい珈琲屋さんのお豆さんをお迎えするのもストップしてましたが、今月から働き始めたのでまた珈琲屋さんの新規開拓を再開しようと思った訳です!

このブログでは基本的には初めて買った珈琲屋さんの珈琲を記録しているのでリピートした場合はTwitterに記録していってます!

なのでブログの更新が止まっている期間に全くお豆さんをお迎えしてなかったかと言われるとそんな事は有りません(/・ω・)/

さて、前置きが長くなりましたが本題に入ります!

今日の珈琲は珈琲豆 木蓮さんの木蓮 ブレンドをスリーフォードリッパーで五湯式抽出!

優雅な苦味と華やかで官能的な酸味、豊満で鮮やかな甘味を感じる。

余韻には馨しく鮮やかな甘さが口内から鼻腔へと突き抜ける。

f:id:Kahawa723:20230224095155j:image

今回御紹介した珈琲豆  木蓮さんは岡山県に実店舗を構える自家焙煎珈琲店です!

実店舗では喫茶営業もされていてホット珈琲とアレンジ珈琲、珈琲豆の販売もされているようです!

岡山は遠くて行けないと言う方でもオンラインショップで珈琲豆  木蓮さんの珈琲豆が買えるので御安心下さい(*´▽`*)

オンラインショップではストレート珈琲とブレンド珈琲が取り揃えられており、注文時に備考欄に粗挽き、中挽き、細挽きと記入すれば珈琲豆を挽いて粉にしてくれるとの事です!

挽かずに豆のままを希望の場合は何も記入しなくて良いようです(*'▽')

初めての珈琲屋さんですが丁寧なのは勿論なんですけどものっそい迅速に対応して頂いたのでお豆さんが枯渇して珈琲が飲めないかも知らないと言う状況は免れました(*´ω`*)

同封されているパンフレットも見てて楽しいですしお近くにお住まいの方が羨ましいっす✨

珈琲豆  木蓮さんが気になったと言う方は下記のURLから一度ショップページを覗いてみて下さいね✨

 

 

【珈琲豆  木蓮さん】

オンラインショップ

mokurenbeans.thebase.in

 

Tutaonana tena!