Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

謹賀新年2024!

Hu jambo!七罪です🌋✨

新年明けまして御目出度う御座います!

今年も何卒宜しくお願い致します!

今年は光り輝くコーヒーチェリーを目指すタンザニア カネフォラ君とタンザニア ゲイシャちゃん!

ノリで描いたので結構構図がトチ狂ってるけど年賀状絵って事で許して欲しいんだぜ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:Kahawa723:20231231193557p:image

もう正直激動の1年なんて欲しくないし刺激が減っても穏やかな日々を過ごしたいのが本音ではあるんだけど31年生きてきて1年中ずっと平和に暮らすのは無理だと悟ったので、せめて自分の心だけは自分でケアしてあげようと思う。

鬱病になってからは自分のケアもするようになったけど、今年は何もなくても何か不愉快な事が起きても動じないくらい心に余裕を持てるようにケアしてあげたい。

何か起こった時に取り敢えずケアしてたけど、そうなると何か起こる度にしんどくなってしまうのでそもそもしんどくなるハードルを上げようと思う。

今の職場で働くまではそれでもまだどうにかなっていたけど基本的に俺を不愉快にさせるプロしか居ない職場なので気にしいな性格だと頗る疲れる。

取り敢えず小さな目標と大きな目標を作って俺をそうしているように俺もこの職場を踏み台にしてやろうと思う。

毎度勉強すると言いつつあんまり一つ一つを蓄えられてない気がするので今年はもう少し頑張りたい。

将来好きな事をガチる為に今少し離れるくらいの気持ちじゃないと多分好きな事に逃げてしまうから。

そんなこんなで今年もタンザニアの珈琲片手にゆるりとやり過ごしていこうと思います!

Tutaonana tena!