Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうま珈琲】中深ブレンド「いつもの」

Hu jambo!七罪です✨ 今日の珈琲はおうま珈琲さんの中深ブレンド 「いつもの」をスリーフォードリッパーで五湯式抽出! 包容力の有る優しい苦味と淑やかな酸味、上品で滑らかな甘味を感じる。 柔軟でバランスの良い味わいで誰でも親しみ易い印象。 「いつもの…

【コーヒーと雑貨 UNO】UNOブレンド

Hu jambo!七罪です✨ 今日の珈琲はコーヒーと雑貨 UNOさんのUNOブレンドをスリーフォードリッパーで五湯式抽出! 力強く穏やかな苦味と深みの有る甘味を感じる。 物腰が柔らかく、優しく包み込むような味わい。 確りとしたボディ感でありながら爽快さも有って…

普段とちょっとだけ違う淹れ方をして気付いた事。

Hu jambo!七罪です✨ 偶には普段と違う淹れ方で珈琲を淹れてみたら思ってたのと違ったのでサラッと書いていこうと思います! こういう発見が有るから珈琲は止められねぇんだよな! 普段と違う淹れ方で淹れてみたら・・・ 今日の珈琲は自家焙煎のキリマンジャ…

【JAMES HOFFMANN】ビジュアル スペシャルティコーヒー大辞典2nd Edition、読了!

Hu jambo!七罪です✨ 今日は珈琲と一緒に楽しめる本の御紹介です 気合で洋書は読めなかった・・・ 実はひっそりちまちまと英語の勉強をしておりまして、好きな事をEnglyと言うアプリで英語を使うようにしています然し勉強のペースをもうちょい早くしたくて「…