Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【プロキオンコーヒー】ブラジル ドルチェ チョコラーダ

Hu jambo!七罪です🌋✨

今し方プロキオンコーヒーさんのお豆さんが着弾したので早速淹れてみる💪(‘ω’💪) ムンッ!

手書きのメッセージ嬉しい📝🫶

俺のツイート見ててくれてるって言うのもそうだし気にかけて下さってるのが頗る嬉しい✨

遅くなったけどいぬっさんからお豆さんを買って良かった☕️🌱

 

という訳で今日の珈琲はプロキオンコーヒーさんのブラジル  ドルチェ  チョコラーダをスリーフォードリッパーで五湯式抽!

深く豊満な苦味と芳ばしくリッチな甘味を感じる。

確りとしたボディ感が有りながら後口は爽快で綺麗め。

その名の通りビターチョコレートを彷彿とさせる豊かさと淑やかさを兼ね備えた味わい。

f:id:Kahawa723:20230308153508j:image
f:id:Kahawa723:20230308153511j:image
f:id:Kahawa723:20230308153514j:image

今回御紹介したプロキオンコーヒーさんはいぬっさんが運営する深煎りに特化した自家焙煎珈琲のオンラインショップです💡

珈琲豆は豆のまま粉に挽く(ドリップ・コーヒーメーカー用、フレンチプレス用、水出しコーヒー用、ドリップバッグ加工)から選ぶ事が出来るのでミルや珈琲器具一式が無くても珈琲を楽しむ事が出来ます( *´艸`)

因みにドリップバッグ加工は+300円で対応されているようです!

以前テストローストの珈琲豆を頂いて淹れて飲んでみたんですけど確りボディ感が有り、豊かなんですけど濁りや雑味が一切無く甘く綺麗に澄んだ味わいに衝撃を受けました⚡☕

正式にオープンしてから少し経ちましたがやっとの思いで購入出来て大満足です(*´▽`*)

子犬のように生活に寄り添う・・・店名に込められた思いが珈琲に確り出ているように思います✨

中の人のいぬっさんは人にも珈琲にも丁寧且つ親切に向き合う方でもう既に御存知の方も多いはず(*´Д`)

珈琲ツイートもですがLBGTQに関するツイートにいつも考える機会を頂いてます💡

いぬっさんとプロキオンコーヒーさんが気になったと言う方は下記のURLからTwitterやオンラインショップを覗いてみて下さいね!

プロキオンコーヒーさん】

Twitter

twitter.com

オンラインショップ

www.procyon-coffee.com

 

Tutaonana tena!