Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【マサエコーヒー】くろうさにがにがろーすとブレンド

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日の珈琲はマサエコーヒーさんのくろうさにがにがろーすとブレンドをスリーフォードリッパーで五湯式抽!

重厚感の有る力強い苦味と上品で明るい酸味、じゅわりと蕩けるような甘味を感じる。余韻は長く朗らかで豊かな甘さがふんわりと口内を包み込む。

甘苦さのバランスが心地良い。

f:id:Kahawa723:20230409180352j:image

今回御紹介したマサエコーヒーさんは岩手県盛岡市で活動されている自家焙煎珈琲と珈琲豆を使ったアクセサリーを取り扱うオンラインショップです!

地元でのマルシェやイベント等にも出店されているので気になる方はTwitterやHPを要チェックです!

サエコーヒーさんは焙煎人のタカハシマサエさんと雑貨作家のフルカワカオリさんのお二方で運営されています(*´▽`*)

ラインナップはストレート珈琲、ブレンド珈琲、ドリップバッグ(マグ向け)、珈琲豆を使ったイニシャルキーホルダー、つぶあん等色々あるので見ていて楽しいです♪

因みにストレート珈琲、ブレンド珈琲は豆の状態のみのようですがドリップバッグも有るので珈琲器具が無くてもマサエコーヒーさんの珈琲を体験出来ますよ💡

マサエさんはとってもキュートで優しい頼れるお姉さんでいつも癒されています( *´艸`)

カオリさんはお話はした事が無いんですけどお写真を見る限り丁寧でセンス溢れる作品を作られていますし、ツイートの雰囲気から癒し系な方なのかな・・・と思ってみたりします(*´▽`*)

そんな可愛いと癒しを詰め込んだマサエコーヒーさんが気になったと言う方は下記のURLからTwitterやオンラインショップを覗いてみて下さいね!

【マサエコーヒーさん】

Twitter

twitter.com

オンラインショップ

masaecoffee.stores.jp

 

【Kaoriさん】

Twitter

twitter.com

Tutaonana tena!