Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【えんれおんコーヒー】タンザニア AA クィーンアルーシャ

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日の珈琲えんれおんコーヒーさんのタンザニア  AA  クィーンアルーシャをスリーフォードリッパーで五湯式抽出!

中深煎り:しなやかで研ぎ澄まされた苦味と華美で艶の有る酸味、柔らかく滑らかな甘みを感じる。

深煎り:深くキレの有る苦味と上品で煌びやかな酸味、柔らかく蕩ける甘味を感じる。甘さが良い意味で刹那的なので気付けばカップが空になっていた。

 

 

f:id:Kahawa723:20220825122615j:image
f:id:Kahawa723:20220825122611j:image

今回御紹介したえんれおんコーヒーさんはアフリカの珈琲を専門に取り扱う自家焙煎珈琲のオンラインショップです💡

アフリカの焙煎豆と生豆を販売されていているので、珈琲を始めてみたい方は勿論焙煎に挑戦してみたい方もショップを覗いてみて下さいね(/・ω・)/

因みに珈琲は豆の状態挽いた粉の状態かで選べるのでミルが無い方でも安心してお買い物が出来ますよ(*´▽`*)

元々、えんれおんさん(中の人)を知ったのはTwitterでの朝活ツイートからでした!

ケニアの珈琲推しでアイコンが可愛い珈琲モチーフのライオンと言うのが物凄く印象的でした🌱

えんれおんさんは珈琲の事は勿論なんですが生き方や考え方にも気付きを与えて下さる方なので学びが多いです💡

何よりお人柄がとても温かい方です(●´ω`●)

本当はえんれおんさんが激推しするケニアの珈琲も気になったんですけど、タンザニアが2種類の焙煎度で用意されていたので焙煎度違いで買ってしまった訳です!

次回はえんれおんさん激推しのケニアに挑戦してみようと思います🔥

えんれおんさんとえんれおんコーヒーさんが気になったと言う方は是非一度下記のURLからTwitterやオンラインショップを覗いてみて下さいね!

【えんれおんコーヒーさん】

Twitter

twitter.com

 

オンラインショップ

enreoncoffee.base.shop

enreoncoffee.base.shop

 

Tutaonana tena!