Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

謹賀新年2023!

Hu jambo!七罪です🌋✨

明けまして御目出度う御座います!

今年も宜しくお願い致します!!

と言う訳で2023年始まりましたね(*´▽`*)

去年は波こそ激しい1年でしたが抱負が達成出来ていないものが有ったので今年は確り達成出来るように今迄以上に時間を大切にしていこうと思います!

今年はキリマンジャロちゃんもといタンザニアちゃん(茶髪)と輝山さん(黒髪)が夜珈琲を楽しんでるようなイメージです☕

年賀状版だと夜珈琲感皆無ですが通常版だと申し訳程度に夜空っぽいものにしてます(・・;)

お洒落なパジャマとか解らん過ぎてパジャマ姿に見えてるのかものっそい不安💦

構図の問題でタンザニアカップが見えないのが心残りです(´ε`;)ウーン…

f:id:Kahawa723:20221224173357j:image

 

こっちは年賀状じゃない版!

f:id:Kahawa723:20221224173354j:image

 

珈琲初めと言う事で今日の珈琲はAraiさんのタンザニア アダムカロンゲ ウォッシュド(中煎り)をハリオV60で七湯式抽出!

澄んだ煌びやかな酸味と華奢で艶の有るリッチな甘味を感じる。余韻には馨しい甘さがふんわりと口内を満たしていく。

新しい1年を迎えるのに相応しい晴れ晴れとした味わい。

f:id:Kahawa723:20221231105915j:image

 

今年の抱負は珈琲の学び直し、苦手分野の勉強(珈琲に活かす為)、隙を見て島根県外に行ってみる事です!

最後の島根県外に行ってみるって言うのは社会人になってからそんなに色んな所に行けていない事とTwitterのフォロワーさんに会ってみたいと言う事からきています。

ネット上から始まった関係ですが憧れのフォロワーさんのお店に行ってみたり実際に会ってみたりしたいと思う方が何人か居るので折角のご縁ですから生きて元気でいられる時に行動に移しておきたいんですよね"(-""-)"

後はライフスタイルの見直しと環境整理もプチ抱負として密かに考えています。

20代は無理をし過ぎたので30代は無理せず快適に生活していく事を優先したいです。

折角の人生ですから楽しみたいですし!

今年の抱負は何と言うかアバウトな感じで自分でもちょっと不安になるレベルですが、あまりガッチガチに決めるよりザックリ決めてその時々で細かい部分を決めて少しずつ行動に移していけたらなと思ってます!と言うか俺の性格的にそっちのが向いてる気がする(*´▽`*)

今年は珈琲もだけど絵とか漫画も描けたら良いな・・・去年は恐ろしく絵が描けてなかったからそれも少し心残りだったんよね。

珈琲とそれ以外の事も楽しんでいくぜ!!

そんなこんなで今年も何卒宜しくお願い致します!

Tutaonana tena!