Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

ずっとやってみたかったタンザニアのアラビカ種とカネフォラ種の俺得ブレンドをやってみた!

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日の珈琲は俺焙煎のタンザニア ンベヤ マトゥンダ ウォッシュド AA(7g)とタンザニア ブコバ ロブスタ FAQ(8g)をブレンドしたタンザニア好き好き大好き激推しキチキチブレンドをハリオV60で五湯式抽出!

明るく華やかな酸味と豊かで柔らかな苦味、果実感のある瑞々しい甘味を感じる。

タンザニアのアラビカ種とカネフォラ種をブレンドするとこんなにもシュッとしてほんわかした味になるのか!

結構サバサバした感じをイメージしてたから衝撃!

ブレンド配合は完全に直感だったけどこれはこれで新たな刺激になったから良しとしよう!

f:id:Kahawa723:20231011105658j:image

タンザニアの珈琲に出逢って6年、ずっとタンザニアのアラビカ種とタンザニアのカネフォラ種でブレンドコーヒーを作ってみたかったからそれを叶えられてとてもとっても幸せ(*´Д`)

正直、今年はずっと追い求めていたタンザニアゲイシャ種もカネフォラ種も飲めたし先週からの体調不良と精神的な疲労でもう死んでも良いやって思ってたけど、昨日長妹ちゃんが見た夢が俺が嘗てやりたいと思っていた事で、今思い返してもワクワクするし楽しそうだなって思ってしまった。

もう俺には無理だって諦めてたんだけど・・・死ぬ事にこんだけ熱心にエネルギー割いて考えられたんだから前向きにやりたい事を考えるのにエネルギーを割けばもしかしたら何らかの形でそれを実現出来るのかも知れない。

買い物をする時に欲しいと思ったものはその時に買わずに最低でも3日考えてから買うか否かを決めるようにしてるんだけど、大抵のものは3日も時間を置くとそれ程必要ではないと判断して切り捨てるんよね。

でもこの嘗ての俺が夢見た事を改めて思い返した時に「やってみたかったけど、もう良いや」て思うんじゃなくてまだワクワクしてしまえると言う事は実はまだ諦め切れていないと言う事だと思う。

だったら熱し易く冷め易い俺の性質的に熱いであろう今確り考える時だと思った。

それがいつ実現出来るかなんて解らないけど、苦手だった貯金節約も少しずつ出来るようになってきているからもしかしたら夢も叶えられるかも知れない。

今後どうなっていくとか解らないけどその時の事はその時決めれば良い。

不確定な未来に希望を抱いて疲れて絶望してたけど、不確定と言う事はそれだけ自分で自由に変えられる未来と言う事でもあるからマイペースにそうなりたいと願う未来を手に入れようと思う。

理想の自分を演じ続けていずれそれが自分になっていく事もあるのかもしれないけど、それで苦しんできたから本来の自分らしさを出来るだけのびのびと活かしていけるような方向でやりたい事に前進したい。

どうせ生まれた瞬間から死ぬのは確定しているんだから死ぬ事を考えてる場合じゃない。

多分今後も俺の性格上病むし死にたくなるだろうけどっもうそれは今更引き剝がせるものではないので、そういう時は取り敢えずその感情に流されてみてそれこそ行動に移す前に最低でも3日考えて本当にエネルギーを使うべき事なのか判断しようと思う。

死ぬなんていつでも出来るけどやりたい事って多分この感情が生きてる今しか出来ない事。

大事な事を何気ない形で気付かせてくれた長妹ちゃんと関係無い悩みではあったけどその時に恋人君がくれた考え方に凄く凄く救われた。

死んだら独りぼっちだけどこの僅かな生きてる時間だけでも大切にしていこう。

Tutaonana tena!