Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【Lonich,】タンザニア カラツ オルディアニ アカシア ヒルズ コーヒー エステート ゲイシャ ウォッシュド

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日の珈琲はLonich, さんのタンザニア カラツ オルディアニ アカシア ヒルズ コーヒー エステーゲイシャ ウォッシュドをスリーフォードリッパーで七湯式抽出!

豪奢で馨しい酸味と上品で燦々とした甘味を感じる。余韻は長く澄んだ鮮やかな甘さがゆっくりと口内を満たしていく。

f:id:Kahawa723:20230718172606j:image

 

前垢のツイートなんだけどタンザニアゲイシャに思いを馳せてそれなりに探してきたつもりだったけどずっと出会えずにいた。f:id:Kahawa723:20230718172731j:image

そんな時に最近サボり気味だったTwitterを見てたらタンザニアゲイシャを飲んでるフォロワーさんを見かけて買わずにはいられなかった。

75gで7500円、タンザニア好きだけど一瞬迷った。

迷ったけど今後また出会えるか解らなくてお迎えした超絶レアなタンザニアゲイシャ。

ずっと想い焦がれてきたタンザニアゲイシャを淹れる手が震えて抽出なんて上手くいかないんじゃないかと思ってたけど意外といつも通りに注湯出来ていた。

大阪の珈琲屋さんで働いてた時に高級な珈琲を何杯も淹れて来てたからそのノリでいけたのかも知れない。

お豆さんを挽く前から香る繊細で圧倒的存在感を放つ馨しさに心の臓が破裂するんじゃないかってくらい気持ちが高まった。

お豆さんを挽いて淹れる時間、その全てがいつもと何ら変わらないような、明確に何かが特別なような不思議な感覚。

カップに注がれた琥珀色の液体がいつもよりも眩しい気がていた。

稀少な珈琲だからいつもより丁寧にゆっくり味わったように思う。

ゲイシャ特有の煌びやかさの中にタンザニア特有の爽快で上品なキレの有る味わい・・・ゲイシャだけど確かにタンザニアらしさ(あくまで俺が認識してるものなのでそれがタンザニアらしさかは解らない)を感じさせた、衝撃。

圧倒的存在感と液体を飲み込んだ時に刹那に感じる甘さの余韻が儚くて複雑な感情になる。

日常使い出来るタンザニアも好きだけどこういういざと言う時の特別なタンザニアも愛おしい。

ずっとこの刹那の中に閉じこもってしみたいとすら思う。

然しそう思う反面いつも過るのは初めて飲んだ深煎りのキリマンジャロ・・・もといタンザニア

あの力強く研ぎ澄まされた味わいの中に感じる豪奢さは昨日の事のように思い出せる。

今迄にそう少なくないタンザニアの珈琲を飲んできたけど、それでも思い起こされるのはの味わい。

勿論どのタンザニアの珈琲にもそれぞれに魅力が有ってその中に絶対に在るタンザニアらしさ・・・その全てが愛おしい、狂ってしまう程に。

それでも初めて飲んだ深煎りのタンザニアに帰ろうとするくらいには衝撃的で罪深い存在なのだと思う。

タンザニアに出会えて良かった、タンザニアに出会えたから苦しい時も頑張れたし日々がこんなにも尊い

これが、この感情こそが愛なのではないかとすら錯覚してしまう。

 

今回御紹介したLonich,さんはお話した事は無いんですけど中々見かけない珍しい珈琲を溢れんばかりのセンスで表現された自家焙煎珈琲のオンラインショップです!

お値段が少しばかり贅沢な設定になってますが日常に新たな刺激を与えてくれるような特別さがるのでここぞと言う時に良いかも知れませんね!

【Lonich,さん】

lonich.official.ec