Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【喫茶ココ】キリマンジャロ AA

Hu jambo!七罪です🌋✨

10月28日〜10月29日は4年振りに大阪に住む親友ちゃんに会いに大阪に行ってました!

親友ちゃんのお嬢とも初めて会いましたが親友ちゃんに負けないくらい芯の強い小悪魔ちゃんで頗る可愛かったです♡

昨日の朝島根に帰って来たんですけど全身筋肉痛なのと睡眠不足なのとで死んだように眠っていたので記事にするタイミングが遅くなってしまいました(・・;)

大阪に行くと決めた時に絶対にここだけは行こうと決めていたカフェがありました!

それがフォロワーさんの運営されている喫茶ココさんです💡

この日は天王寺動物園を堪能して昼食もそこで済ませたのでフレンチトーストのハーフと珈琲を頂きました!

それで珈琲のラインナップにタイミング良くキリマンジャロがあったので思わず珈琲はキリマンジャロにしました☕️✨

キリマンジャロ AAはタンザニアらしいキレの良さと綺麗で柔らかな酸味と甘味が絶妙でキリマンジャロにしては優しめで比較的万人に愛されそうな懐の深さを感じる味わいでした(*´ω`*)

フレンチトーストはフランスパンを使ったものなんですけどふわトロでシナモンシュガーのほんのりスパイシーな甘さがよく合って美味しかったです!

ハーフでこのボリュームなので満足感半端無かった(*´◒`*)

店主さん(フォロワーさん)が直ぐに俺の事に気付いて下さって珈琲や喫茶店についての話を色々聞かせて貰いました♪

Xでの印象のギャップが凄かったですが親しみ易く丁寧でお上品なお姉様でした(*⁰▿⁰*)

店内もオレンジを基調とした暖かみがあって可愛らしいレイアウトになっています!

席数は多くないですがその分ゆったりした雰囲気で珈琲を頂けます✨

大阪に頻繁に行くのは難しいですがまたのんびり珈琲を頂きに行きたいと思えるくらい心地良い接客と空間でした(*゚∀゚*)

f:id:Kahawa723:20231031124427j:image

そして島根に帰って来て喫茶ココさんで購入したキリマンジャロを頂きます♪

今日の珈琲は喫茶ココさんのキリマンジャロ AAをスリーフォードリッパーで五湯式抽出!

澄み渡るような透明感のある柔らかな苦味と艶のある爽やかな酸味が感じられる。

余韻にはふんわりとした柔らかく上品な甘さが口内を満たしていく。
f:id:Kahawa723:20231031124430j:image

この最高に懐の深いキリマンジャロを色んな方に味わって欲しいのは山々なのですが、喫茶ココさんではオンラインショップをされていないようなのです(´;ω;`)

実店舗ではお豆さんが販売されているようなのですが数量限定で無くなり次第終了との事ですのでお近くの方は一度足を運んでみては如何でしょうか( *´艸`)

営業日やイベント情報についてはXで告知されてますので要チェックです💡

 

【喫茶ココさん】

X

twitter.com

 

Tutaonana tena!