Pete Kahawa

マイペースに珈琲の事を書き綴るブログです。

【Mokha Coffee Okinawa,】イエメンコーヒー飲み比べセット

Hu jambo!七罪です🌋✨

今日の珈琲はMokha Coffee Okinawa,さんのイエメンコーヒー飲み比べセットをスリーフォードリッパーで七湯式抽出!

今日の珈琲はMokha Coffee Okinawa,さんのイエメン飲み比べセット!

SYN-BANI SAIFI:明るく眩い酸味と分厚く引き締まった鮮やかな甘味を感じる。

弾けんばかりの爽快さとそこに留まるゆっくりと解けていく甘さの余韻の絶妙さよ。

SYN-GLAH:ゆったりとした穏やかな酸味と穏やかで嫋やかな甘味を感じる。

繊細な甘さの余韻の後に漂う淡い蕩けるような芳香は次を求めてしまう切なさ。

f:id:Kahawa723:20231122191408j:image

今回御紹介したMokha Coffee Okinawa,さんはイエメンの珈琲とネルドリップを専門に扱うコーヒーショップです!

発送は基本的に土日に行われるとの事なので御注文の際はお気を付け下さいませ(/・ω・)/

珈琲豆は勿論、珈琲バッグやネルドリップ用のドリッパーも販売されています💡

沖縄県内の事業者さんを対象にしたプロ向けのネルドリップセミナーもオンラインショップで受け付けているとの事なので気になる方はオンラインショップを要チェックです(*'▽')

Mokha Coffee Okinawa,さんの中の人であるもかんちゅさんは御縁が有り最近繋がった方なんですけど・・・実は結構前からTLでお見掛けしてたんですよね👀

最初にお見掛けした頃はイエメンの珈琲は入手し辛い事とお値段も勇気が要るようなものが多いのとで、その当時は俺の中でイエメンの珈琲はぼやぼやとした存在でした"(-""-)"

然しちょこちょこイエメンの珈琲を飲む内にイエメンの珈琲が好きな味である事に気付いた事とオタクトークと珈琲とイエメン事情について語るもかんちゅさんが気になってフォローした・・・と言う感じです💡

イエメンの珈琲とネルドリップに特化しつつ活動地域に貢献するような取り組みをされているのも素敵ですし勝手に尊敬してます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

もかんちゅさんの珈琲観もですけど考え方も結構共感する事が多いですし俺も元々がアニオタなので好きな作品の好みはそれぞれとしてもオタクノリの投稿を見ると親近感が湧いてホッとしてしまいます( *´艸`)

先にも述べたようにイエメンの珈琲は価格的にもここぞと言う時に飲みたいと思って注文するタイミングを悩んでいたら、何と来年の7月末で閉店してしまうと言う投稿を目にしてしまって折角なら「もかんちゅさんの珈琲はこんな珈琲だぜ!」って主張して他の方に少しでももかんちゅさんの珈琲を知って貰わないと勿体無いなって思いで今このタイミングでもかんちゅさんの珈琲を注文しました(*'▽')

まだもかんちゅさんの珈琲を体験されてないと言う方は是非此の機会にもかんちゅさんの珈琲を体験してみて下さいね☕

 

【もかんちゅさん】

X

twitter.com

 

【Mokha Coffee Okinawa,さん】

X

twitter.com

ショップページ

mokhaokinawa.thebase.in